前回
【Meta Quest 3開発】HMD・手・コントローラーのトラッキングはじめに
前回はMeta XR Core SDKを使用して、HMD・手・コントローラーのトラッキングまでを行いました。
今回は充実したハンドトラッキングの機能を使用するために、Meta XR Interaction SDKを使用したハンドトラッキングに機能を置き換えたいと思います。
SDKのインストール
Meta XR Interaction SDK OVR Integrationをインストールしましょう。
Meta XR Interaction SDKは自動でインストールされるのでチェックマークの確認だけ行いましょう。
OVR Interactionの設定
Meta XR Interaction SDKのインストール
まずはPackages/com.meta.xr.sdk.interaction.ovr/Runtime/Prefabs/OVRInteraction.prefab
をヒエラルキーに追加しましょう。
HMDの指定
続いて、OVRInteractionのOvr Camera Rigの参照にOVRCameraRigを指定しましょう。
手とコントローラーの追加
続いて、OVRInteractionの下にOVRControllersとOVRHandsを追加します。
最後に前回追加した手の描画系スクリプトを無効化しましょう。
描画処理はInteraction側に任せます。
実行確認
参考
次回
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